fc2ブログ

Londonとわたしとアロマ 

イギリス ケンブリッジ

【コロナ避難生活】新発売のクロテッドクリーム 

 
 【コロナ避難生活】植物園 リオープン!イギリス ケンブリッジ 【コロナ避難生活】彼、旦那さんが仕事でピンチな時 イギリス ケンブリッジ
やっぱりイギリスに来たら、スコーンだわ~。
スコーンは、イギリスの食べ物の中でフィッシュ&チップスの次に有名なのではないでしょうか。

スコーンに欠かせないものが乳製品のプリンセス、
『クロテッドクリーム』です。
クリームが濃くて、ぽってりしていておいしいんですよね~。
Rodda's ロッダス クロテッドクリーム
白にブルーのパッケージで女の子の絵が描いてあるRodda's(ロッダス)のクロテッドクリームがロンドンで一番手に入りやすいメーカーだと思います。

ところで、私は、スーパーのMarks & Spencer(マークス アンド スペンサー)には、お散歩がてらよく行きます。

あれ!!
ストロベリー味のクロテッドクリームが売ってる!!
ストロベリー クロテッドクリーム
いちごのクロテッドクリーム Marks & Spencer
Strawberry Clotted Cream, Marks & Spencer
黒地にストロベリーカラーのラインが入ったエレガントなパッケージです。

開けてみると・・・イチゴミルクの色。クロテッドクリームとストロベリージャムをがっつり混ぜちゃった感じ。
いちごのクロテッドクリーム 
イチゴらしくツブツブも見えます。
いちごのクロテッドクリーム 2
惜しみなくた~っぷりと塗ってみます。

お、おいし~~~!
普通の食べ方、つまりクロテッドクリームとストロベリージャムを塗って食べるのとは、違います。
イメージとしては、ストロベリーアイスクリームをクリームにした味に近いかな。

おいしい。
ジャムを付けるより、フルーツ感が強くない、ジェリー、グミグミ感が無い。まろやか。
普通の食べ方もいいけど、ストロベリークロテッドクリームもおいしい。病みつきになりそう。

ネット上では、「もうこれでスコーンに付けるのは、ジャムが先かクロテッドクリームが先かと議論しなくていい。」
なんて感想も出てました。
クロテッドクリームの本場コーンウォールでは、「ジャムが先」が正解、と言われているそう。
同じくクロテッドクリームの産地デヴォンでは、「クロテッドクリームが先」なんですって。


ストロベリーフレーバーになっているけれど、
「これとは別に更にストロベリージャムを塗るわ!」っていう人も。

これはヒット商品です!
みなさん、チャンスがあったらMarks & Spencerで
ストロベリー クロテッドクリームを買ってみてくださいね。
£2.50 (200g)=340円 
です。



もくじ   3kaku_s_L.png   イギリス ケンブリッジ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]
Tag List  [ イギリス ]   [ ケンブリッジ ]   [ 海外在住 ]   [ グルメ ]   [ ストロベリークロテッドクリーム ]   [ スコーン ]   [ Marks ]   [ & ]   [ Spencer ] 
   

~ Comment ~

先は 

イメージ先行かもしれないけど、
スコーン食べるとしたら、

クロテッドクリームを塗ってからのジャム!

かなー。

今度、スコーン焼いてみようかしらん。
その時には、クロテッドクリーム探さなきゃね!i-277

わ、わっ😍 

こんなクリームがあるなんて❣️
ストロベリーアイスクリームを塗った感じだなんて😍😍想像つかない美味しさだな

今日のおやつにスコーン焼こうかしら^ ^
ちなみにスコーンはどちらのもの?

Gontaさん、スコーン作れるんですか? 

え?え?すごすぎます。
Gontaさん、スコーンを食べるだけじゃなく、焼けるんですね!私、お菓子作りなんてしたことがない!

ちなみに、私も、スコーンに塗るならクロテッドクリームが先です。一緒です。

やすぴちさん、コメントありがとう 

やすぴちさん、頬っぺた落ちるおいしいベーグルだけでなく、スコーンも焼いたりするのね。
このMarks & Spencerのストロベリークロテッドクリームは、ほんわり、でもペットリな質感のイチゴフレーバーのクリーム。
しつこすぎなくて、おしかったです~。
この時食べたスコーンは確か、同じM&Sで買ったか、安いスーパーのTESCOで買ったか、どちらかのスコーンです。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【コロナ避難生活】植物園 リオープン!イギリス ケンブリッジ】へ
  • 【【コロナ避難生活】彼、旦那さんが仕事でピンチな時 イギリス ケンブリッジ】へ